ともだちはすくないです

30代既婚男子。子供2人。日経先物トレードとかプログラミングとか英語とか

2016-01-12から1日間の記事一覧

なぜ自分がこれほど相場で損を出したのかを考えてみた。

ちょっと冷静になったので自分が今日なぜこれほど損失を出したかを考えてみました 1、損切り基準を徹底しすぎ損切りを徹底することは良いことと基本的には言われてる。もちろんそれは悪いことではないし、良いことである(と思う)。じゃあ自分の何が悪かっ…

子供(4歳)にお金の使い方を教えてみる その3

さて遊園地で子供にチケット(乗り物券)の使い方を任せてみた記事の3回目です。僕もそういうことをやるのが初めてだったので、反省点があります。 反省すること ・時間制限をつけなかったこと。 2つの理由があります。一つは旅行中だったからということ …

【トレード】1月12日のトレード 追記

はじめに。。文章の最後いしきりに「笑」がでてきます。そうでもしないとやってられないことを察してください。笑 今日の午前中に損失が12万と書きましたが、その後も先物とFXで負け続け(やってたんかいという感じですが)、結局今日1日で35万円の損失と…

【トレード】1月12日朝の取引

もうひどいの一言ですよ!!大負けするときのパターンは決まっている。自分の意識がロングがショートのどちらかに偏っているけど、相場は全く逆のトレンドにあるとき。そんなときに感情的にトレードすると自分の意識でトレードしてしまうから全部逆に行く。…

【トレード】1月11日のトレード 追記

先ほどブログ書いた後に行ったトレードの記録も残しておきます。 緑がショートポジションを取ったタイミングで黒が決済買いをしたタイミング。2つとも見れば分かるとおり、リバってきたタイミングで決済してるから利益が少なくなってる。 まあ結果論にはな…