ともだちはすくないです

30代既婚男子。子供2人。日経先物トレードとかプログラミングとか英語とか

僕の開発環境について

僕が開発をおこなっているMacです。

PC :Mac Book Air(2015年版 13インチ)
メモリ:4GB
容量 :256GB

xcodeillustratorさくさく動きます。
裏でyoutubeitunesを起動しててもまったく問題ありません。

11インチだと開発やるには小さいし、128GBは音楽や画像ファイル入れたらすぐいっぱいになるんじゃないかということで256GBにしました。

一番安かった11インチの128GBとの値段差は3〜4万くらいだったかな?
継続的に数年毎日使うもので値段差が数万だったらスペック高い方が良いと判断しました。
いまのところストレスなく使えてます。



僕は梅田のヨドバシでこのMac買ったけど、
店員さん絶対あんまり詳しく知らなかっただろうな。

xcodeillustratorサクサク動くかやってみないとわかりません、て言ってたし。
(というか開発やる人間がヨドバシで働かないでしょww)


iphoneの開発するにあたって、xcode通常使うものだし(他にも方法あるらしけど)
デザインもillustratorでやれば他でも使えるから紹介してみました。