ともだちはすくないです

30代既婚男子。子供2人。日経先物トレードとかプログラミングとか英語とか

気付いたら信用全力買い

8月25日の記事で書いたとおり、いまは東京海上(8766)とみずほ(8411)を合計460万円ほど信用買いしています。
というか今日気付いたけど、俺現金で証券口座に入れてるのって160万ほどなんですよ。
だから信用でも480万くらいが全額で、そのうち460万円使って株買ってるって、信用全力もいいとこやね。

利益が出ているからいいとして、下がってたら恐ろしい。
とはいえ、証券口座に入れてるお金は最悪ゼロになっても、生活にはあまり関係がないお金(子供が大学生になったときにどう思うかはわからないけど)。
もちろん投機はしないけど、数万円単位で少しずつ増やしたり、株主優待をもらうことが俺が株投資をやる目的じゃない。
だからなるべくリスクをとっていこうと思う。


ちなみに。。

みずほは270円(買値232円、今日時点で252円)、東京海上は5300円(買値4557円、今日時点で4896円)を自分の中で目標株価としてるので、今週はじめは一旦調整があると思いますが、目標値にいくまでは保有します。