ともだちはすくないです

30代既婚男子。子供2人。日経先物トレードとかプログラミングとか英語とか

iphoneアプリのリジェクト

やっときた!

審査に出したのが8月29日。
まだかまだかと待っていたら、ようやく9月8日の夜間に「wating for review」から「in review」に変わった!で、またそこから1週間くらいかかるのかなあと思いきや。。。


今日の朝には審査結果きてた!


そんな早く分かるならもっと早く審査してくれよ。。



結果はリジェクト。

そのリジェクト解決方法を今から書く。
(これからリアルタイムで解決します。)





まずリジェクト理由。(原文そのまま)

Information Needed

Your iTunes Connect settings indicate that your app serves third-party advertisements. However, we were unable to locate ads in your app.

Please reply to this message to provide the steps for locating third-party ads in your app. When we hear back from you, we will continue the review.


日本語に訳すと、

「あなたアプリ画面に広告を出すってiTunes Connectで設定してるけど、広告とれなかったよ!設定しなおして!」



???????

まったくわけがわかりません。。


とりあえずググってみる。検索ワードは「 we were unable to locate ads in your app」。

英語含めてもそれっぽいの5件くらいしか出てきません。



stack over flowも見ましたが一番しっくりきたのが、こちらのサイト様

jiscald.blog71.fc2.com



参考にさせていただき、iTunesConnectのiADをクリック。
同意にチェックして「continue」。
で、シンプルに以下の文章で返信しました。

「i checked iAd Network agreement. It's OK? If NO,please tell me how to solve this.」


さてアップルからどんな返信が来るか楽しみにしたいと思います。