ともだちはすくないです

30代既婚男子。子供2人。日経先物トレードとかプログラミングとか英語とか

子供に自転車を買ってみた

昨日、嫁と話している時に「4歳の息子が自転車欲しがってる」という話を聞いたので、自転車屋のASAHIに子供用自転車を見に行きました。


お店に入って一番はじめに目に入ったのがコチラ。

www.amazon.co.jp


Jeepの子供用自転車。。


かっこいい。



子供が試乗したら気持ちよさそうに乗ってる。


でも。。買いませんでした。


なんでかというと。

・とにかく重い
・お店に16インチしかなかった。(今はちょうどいいけどすぐ小さくなりそう)
・男の子向けのデザインなので、1歳の妹が大きくなったとき使えなさそう。



ということで、他の自転車も試乗してみた結果、購入したのがコチラ。

www.cb-asahi.co.jp


買った理由はJeepを買わなかった理由の逆ですね。

・軽い
・18インチがあって、サイズもちょうどよかった。
・妹も大きくなったら乗れる。





ということで、近くの公園で練習してみたら。。


f:id:junpei8465:20150912150145j:plain





すぐ乗れてるよ!!
もうちょっと苦しめよ。。


こぎはじめがまだ出来ないけど、親が押してあげてある程度勢いがついた後であればスイスイ乗れてる。


2歳の誕生日じいじとばあばに買ってもらったストライダーのおかげかなあ。

www.amazon.co.jp



ちなみに値段は。。

防犯登録費用や盗難補償、スタンド、かごの購入など全部合わせて28000円程度。
意外と高い買い物でした。。