ともだちはすくないです

30代既婚男子。子供2人。日経先物トレードとかプログラミングとか英語とか

審査中だったアプリが承認されました

今朝、7時半くらいに「in review」になったあと、気づいたら8時半ごろには「Ready for Sale」になってました!!!

なのでリリース前に調べておいたitunes storeのURLを入力すると。。


見事にapp store上で表示されました!!!



とりあえず達成感すごいある。
これが夜だったらすぐにでもビール飲んでたのに!!



ただ、appleからのメールで気になる文章が。
以下、メールの全文です



If your contracts are not in effect at this time, your app status will be Pending Contract. You may track the progress of your contracts in the Agreements, Tax, and Banking module in iTunes Connect.

To make changes to this app, sign in to iTunes Connect and open the Manage Your Applications module.

It can take up to 24 hours before your app is available on the App Store. This delay is dependent on any app availability issues.

Before you market your app, read the App Store Marketing and Advertising Guidelines for Developers. The guidelines include information on using the App Store badge, best practices to market apps on the App Store, and details on the use of Apple product images.

If you have any questions regarding your app, use the Contact Us module on iTunes Connect.



「口座とか税金とかの設定がまだできてない場合は、アプリがペンディング状態になってリリースできないから、itunes connectからちゃんと設定して。設定後、アプリがappstoreで入手できるようになるまで最大で24時間かからよ!ガイドラインも読んどいてね。質問あればitunes connectからして」って感じの文章です。


見た瞬間「まだやることあんの?」って思いましたが、itunes connectで自分の登録情報見てたら漏れもなさそうだし、appstoreでも見れてるし自分でダウンロードもできたから問題ないかと。たぶん上記の文面はテンプレートみたいに全員に送信されてるものなんだろうな。


とりあえず4月から5ヶ月間くらい自分よく頑張った!


4月半ばから始めたから、リリースまで5ヶ月(作ったのは4ヶ月で、1回目の提出からリリースまで1ヶ月)だったけど、オブジェクト指向の言語扱ったことのない自分からしたら、こんなもんかなあと。プログラムだけじゃなくてイラレで絵描くのも初めてだったし。英語はわからんし。

今後もゆるく頑張ります。