ともだちはすくないです

30代既婚男子。子供2人。日経先物トレードとかプログラミングとか英語とか

エンジニアはモテるのか?

俺は社会人になってから3年間営業、5年間システムで働いている。でね、システムに来てからすごく思うことが一個ある。





エンジニアってモテなさそう。。。






いやね、エンジニアが人間として魅力ないってことではないんだよね。エンジニアの人ってほんと頭いいと思うし。でもまあなんというか、、





とにかくモテなさそう





すいません、2回言いました。








まあ、なんにせよコンパの自己紹介でシステムエンジニア(SE)って言うのはやめなさい!




SEって頭良いと思われるからモテるんじゃんないの?って思ってる20代男子!








モテません













「えっ、SEってなんかすごそうだけど何やってるかよくわかんない!なんかキモい。たぶん職場男しかいなくてセックス不足なんだろうなあ。なんでそんな男に私がセックスさせなきゃいけないんだろう。ご飯おごってくれるなら食事くらいはいってもいいけど、その後セックス迫られたりしたらほんとに通報するレベル」(超要約)






って女子は思いますよ!(女子は恋愛相手やセックス相手を選ぶときにほんとに頭いいかどうかなんて見てない。頭よさげな雰囲気かってとこしか見てない)





だから。。。絶対モテないとは言わないけれど、コンパに来る女子に「俺エンジニアだぜ」って言ったところで、




女子が「わぁ、頭よさそう!かっこいい!濡れてきた!今すぐ抱いて!」なんて




思うわけがない。








とりあえずエンジニアの能力とモテ能力は関係ありません。営業能力とモテ度はある程度比例すると思うけど。だから俺はエンジニアが営業の人に負けないほどナンパしている世の中になってほしい!!世の中を動かしていくのはエンジニアの技術力なんだから。