ともだちはすくないです

30代既婚男子。子供2人。日経先物トレードとかプログラミングとか英語とか

株を売った直後に上方修正発表とか。。

ええ、昨日偉そうにこんなことを書いたわけです。

junpei8465.hatenablog.com


書いた時は「反省してる俺カッケー」みたいに内心思ってた自分もいたのですが、、、






すいません、私がアホでした。

理由を説明しましょう。





まず、チヨダ(8185)

stocks.finance.yahoo.co.jp



下落傾向なのに買ってしまったので1.5%くらい下がったところで損切りしたんです。額にして損が約3万円。。それを「早々と損切りできた俺カッケー」風に書いてる昨日のワタクシ。。








。。。。。。











今日7%上がってましたよ!


1日待ってれば利益10万円。昨日売ったから損3万円。機会損失を考えると13万円です。イヤマイッタ。。











続いて、こちら。アコム(8572)





昨日高値の時点で利益確定すべきと書いてるワタクシ。。(買値665円。昨日の高値694円。売ってればそれだけで15万円の利益。)今日も売り時失敗して、結局670円で売りました。気持ち的には損切りとあまり変わりません。利益もあまり無いしもう上がらないだろうなと思って売るわけだから。利益率は0.5%程度。。


そしたらデスね、、









引け後に上方修正のIRリリース







今後いくらまで上がるんだろう。。下手したら100万円単位の機会損失??







ということで、昨日のブログで「リバモアの教え」とかっていう仰々しいタイトルつけた割にこんな下手くそなトレードをしていて、スミマセンでした





10/29追記

アコムの上方修正は織込み済みだっとようで株価は下がってます。もしストップ高とかだったら立ち直れなかったのでヨカッタ!