ともだちはすくないです

30代既婚男子。子供2人。日経先物トレードとかプログラミングとか英語とか

10月の株取引を振り返ってみる。

10月はプラス40万円という結果でした。

月前半までは順調に稼げていたけど、後半の上昇相場のときに失速。
前半うまくいったので後半少し調子に乗って取引が雑になってしまったかな。

f:id:junpei8465:20151031082229p:plain

f:id:junpei8465:20151031082234p:plain



○改善していくこと

損切りが早すぎた。
→1%下がったところで損切りし、その翌日に7%あげるということがあった。確かに損切りは大事だけど、1%下がっただけで損切りしていたら儲けるチャンスも失ってしまう。たくさんの銘柄の中から自分が選択した銘柄を信じて上げるまで待つことも大切(保持する期間は最大でも1週間程度。それで上がらなければ自分の選択が間違っていたということ。10%さがったら問答無用で損切り。5%下がっただけでも基本は損切りするべき。)


○11月の目標

・相場環境がどうであれ50万円稼ぐこと。


来月末にはまた報告します。