30代で東京→名古屋にUターン転職しました。

30代既婚男子。子供2人。日経先物トレードとかプログラミングとか英語とか

2016年の目標を書いておく

あけましておめでとうございます。

2016年はブログを毎日書くことを目標にしたいと思っていた僕ですが、早速1月1日はブログを書きませんでした。と言うことで今日は記事を2本書こうと決意を新たにしている僕です。

 

 

2015年は個人的には準備期間だったのですが、まあまあの年だったかと思います。以下のことを準備できたかと。

xcode,イラストレータ等を使って基礎的なアプリを作ることができるようになる。
 (アプリを2本リリースして、3本目もほぼ完成状態)

・トレード(株式、FX、先物、オプション)を覚える。
 (元手160万で10月スタート。年末で195万円といった成績です。)


さて、新年1発目のブログですし、誰得な今年度の目標を書きます。

2016年の大きな目標としては、「会社を辞めても生活していけるだけの最低金額は稼ぐ」です。そのためには毎月20万円として年間240万円が最低ラインかと。


で、年間240万円かせぐための具体的な手段がこちら。サラリーマンやりながらだとかなりハードルが高そうですが達成できるのでしょうか。

・ブログを毎日書く(これはかなり面倒くさい。ただ下手でも良い。)
・アプリでの収益を月10万円程度に育てる
・トレードでの年間利益目標200万円。

 

もちろんサラリーマンでの仕事もちゃんとやって家族を大事にしながらですね。これはあまり飲み会いったり女子を口説く時間もありません。今31歳ですが、中長期的な目標としては35歳まではある程度稼げるようになって法人を設立することが目標です。で、10年以内に実家の会社と統合させる。さすがに実家の会社を継ぐにしても、自分の仕事がないまま継ぐのも嫌なので。

これから5年、10年とりあえず続けることが目標です。