ともだちはすくないです

30代既婚男子。子供2人。日経先物トレードとかプログラミングとか英語とか

【トレード(FX)】1月5日の取引

本日の取引結果は以下のとおり。

本日の損益:+40,300円
年間損益 :-3450円
本日時点の投資用資産:1,950,787円

昨日のマイナスを取り返して年間損益をほぼゼロにすることができました。反省点は、午前中に昨日の流れを引き継いで適当なトレードをしてしまったこと。そこでマイナス5万円の損が出て、年間損益は一時マイナス10万へ。

しかし夜になってからの取引は慎重にできたかと。利益を取るのももちろんだけど、全力で行かずに小ロットでの様子見をしながら&損切りをきっちりできたから、落ち着いて取引できたかと。

下のがその時のチャート。
2回売りで入ってるけど、結果的には2回目の売りの直後に上げが来てロスカット
直近高値で損切りをきっちりできたので大怪我には至らず。

f:id:junpei8465:20160105235153p:plain


ただ、反省点は売買のタイミング。超短期的にはトレンドがどっちに行くか分からない相場だったので、取引に向かないタイミングだったかも(結果論だけど)。そこを反省してまた明日以降に望みたいなと。さて3本目のアプリもそろそろ仕上げをおこなってリリースしなきゃ!!