ともだちはすくないです

30代既婚男子。子供2人。日経先物トレードとかプログラミングとか英語とか

【トレード】1月6日の取引

だからあれほど自分で言ってたのにと思う1日でした。

チャート見て飛びついて損失というよくある展開です。





午前中にドル円が118円前半に急落したときに2万損失出しましたが、1円近い下落だったのでやむなしかと。

夜の取引では途中まではトントンくらい。何回か利確のタイミング逃したから、昨日の相場であればもっと浅めの利確を狙ってもよかったかと思うくらいで。

で、ご飯食べたりしてドル円を見てみたら上昇トレンドになってるんですよね。ADP雇用統計の結果を受けて。

そこで自分の失敗が大して分析もせずにドル円をロングしたこと。そうすると、自分が買った途端下がる。まぁよくある話です笑

自分の場合は大して分析せずにトレードすると、損切りが遅れがちになる。普通は損切り額を決めてからポジションを取るから。今回もこの法則どおり見事に損切りが遅れましたよ。。


こうなっちゃうと勝てないメンタル状態に陥ります。損を取り返そうとしてまた損失を出す。または、ある程度含み益がある状態でも「この利益額じゃまだ損失を取り返せない」と考えて利確が遅れる。

一個の何気なくおこなったトレードが自分の中の流れをとても悪くするんやね。

損益:-124,550
年間損益:-128,000
投資用資産:1,825,913円