ともだちはすくないです

30代既婚男子。子供2人。日経先物トレードとかプログラミングとか英語とか

【トレード】1月8日の取引

ああ、またやってしまったよ。。という感じの取引。

途中まで堅実なトレードで+35000円ほど。まぁ冷静にやればFXというゲームは勝てる確率が高い取引だから、妥当かなぁという感じ。

問題はここから。


僕はいま家族と旅行中なんですが、嫁と子供がお風呂に入ってるときにビール飲みながら取引してたわけです。


そしたら。。。




まず買いと売り。間違える。ショートしたかったのにロングになってた。

これで損。。つづいて。。




ショートしたかったんだけど、ドル/円とユーロ/円間違える。。そしたらユーロ一瞬で急騰。なぜ。。笑


これでメンタルが壊れました。


つづけて2取引したんだけど、売ったら上がって、買ったら下がるという、感情的に取引したときによくあるパターン。相場ってなんでこんなにうまくできてるのか分析したいくらい。。

酔っ払ったときは取引しないのにかぎる(普通はしないよね)



ということで、結果的にマイナス2万です。雇用統計あるけど今日は取引もうやめます。。旅行楽しみます笑

今日の損益:-19,250円
年間損益:-108,703円
投資用資産計:1,845,210円



【追記】

酔っ払って寝てしまったあとに起きてトレードしなおしたら1日単位ではプラ転しました!

今日の損益:+39,230円
年間損益:-50,223円
投資用資産計:1,903,690円