ともだちはすくないです

30代既婚男子。子供2人。日経先物トレードとかプログラミングとか英語とか

【トレード】1月12日朝の取引

もうひどいの一言ですよ!!大負けするときのパターンは決まっている。自分の意識がロングがショートのどちらかに偏っているけど、相場は全く逆のトレンドにあるとき。そんなときに感情的にトレードすると自分の意識でトレードしてしまうから全部逆に行く。今日の取引はまさしくそんな感じ。

・一つ目の緑から黒がロングで損切り
・二つ目の緑から黒がショートで損切り
・三つ目の緑から黒がショートで損切り

計12万円。。

素人か!!(素人だけど)

f:id:junpei8465:20160112102357p:plain


多分1個目のトレードでロングを損切りしてるから、その後の相場はショート目線でしか見られなくなったんだろな。。で、完全な上げ相場にも関わらずショートしまくり。。損失でまくり。完全に自分のメンタル崩壊が原因です。

ちなみにその後のチャートがこちら。。矢印のところがはじめにロングしたところ。はじめの見通し(上昇相場)ってのは間違ってなかったんだよなあ。ちょっとロングのタイミングが早かったか損切りが浅かっただけで。。やっぱりメンタルが正常であればポシションを撮るタイミングと相場の見通しはそれほど悪くない。問題は決済のタイミングだわ。

ちなみに見事な上昇となっております。

f:id:junpei8465:20160112105753p:plain



本日の損益:-151,300
年間損益:-95,493円
現在の投資用資産:1,858,420円

(自分の性格的にもしかしたら向いてないのかもと思い始めてる)