30代で東京→名古屋にUターン転職しました。

30代既婚男子。子供2人。日経先物トレードとかプログラミングとか英語とか

【トレード】1月12日のトレード 追記

はじめに。。

文章の最後いしきりに「笑」がでてきます。そうでもしないとやってられないことを察してください。笑



今日の午前中に損失が12万と書きましたが、その後も先物とFXで負け続け(やってたんかいという感じですが)、結局今日1日で35万円の損失となりました。俺、投資用資産200万ですが何か?笑

いやね、ほんともう、うまくいかないときって何もかも全然うまくいかないね!日経平均の暴落は全然関係ないんだけど、見事なまでに自分の想定と逆に動きます。むしろこれだけ損失出すの難しいくらいだよ!!(なんと今日14連敗。トレードやりすぎです)先物もFXも朝はじめと午後はじめでポジションとったのを損切りせずにほっとけば、それだけで利益出てたのに笑


まあ、負け続けた時にそれを相場で取り返そうとする人は向いてないということですな。頭では分かってるんだけどねえ、やり続けることで損を取り返したことが脳裏にちらついて中々止めれず。。(これって完全にギャンブラーの思考やよね笑。)


むしろ途中から損切りして損失確定しても何も思わなくなってしまってる自分にビックリしたよ!!これがあの有名なプロスペクト理論(損失ははじめが一番しんどくて、損失が膨らむごとに精神的に楽になってくる)ですね!!
f:id:junpei8465:20160112184627g:plain



これで10月から始めたトレードの利益が全部吹っ飛びました。最大で230万円くらいあったのに年末からFXで高レバレッジかけるようになってから一気になくなったなあ。時間も精神的にもとても疲れたし。まだマイナスになっていないだけ全然マシかなあ。。

今後はFXも先物も低レバレッッジで粛々とやっていこうと思います。(まだやるんかいという感じでしょうが相場見てるのは面白いので)。あと会社の仕事、最近中々集中できてなかったですが頑張ります。最近トレードばかり書いてたけど、アプリ開発と、相場の勉強は引き続きやっていきます。(サラリーマンで良かったです)


本日の損益:-342796円
年間損益:-286,989円
現在の投資用資産:1,666,924 円

(一旦高レバレッジでの取引は退場します。)