ともだちはすくないです

30代既婚男子。子供2人。日経先物トレードとかプログラミングとか英語とか

何かを得ることは何かを失うことだ

よく言われていることではあるけれど、ここ1年間は本当にそれを実感する。


自分がこの1年間で身につけたものといえば、「アプリ開発の経験、知識」と「相場の経験、知識」だ。これは2つとも去年の今頃にはほぼゼロに近かったもの。


じゃあそれを得るために何を犠牲にしたか?それを考えると少し暗い気持ちになるのだけれど。

・会社の人との会社外での交流
・交遊関係を広げること
・女性と遊ぶこと



ただ自分は30代はお金を稼ぐと決めたんだ。40歳になったときにサラリーマンの収入だけでは嫁以外の女性を幸せにできない。(こんなこと書くのは倫理的におかしいかもしれないけれど。)

そのためには何かを失うことはしょうがない。何かを得るためには何かを失わなくてはならない。そうでなければ結局何も得ることができない人生になる。



だから土日でも暇と感じることなんてまったくない。35歳までには何としても一定の結果を出したいから。