ともだちはすくないです

30代既婚男子。子供2人。日経先物トレードとかプログラミングとか英語とか

【トレード】1月25日、26日のトレード

1月25日の相場は動きの少ない相場。自分が苦手、というか手出しをしてはいけない相場です。日中は会社での仕事もあり、無駄なエントリーはせずそこそこの収益をあげることができてました。ただ会社での仕事終了後にやらかしてしまった。無駄なエントリー&下手なカットしまくりであっというまにマイナス8万円。。だからこんな値動きの少ない相場は手を出すなってずっと前から自分に言い聞かせてるやん!!

どうしたらこの値動きの少ない相場でそれだけそんだせるんだよー!ほっとけば戻ってくるのに笑



で、24時ごろに16975で全力ショート。これがやっぱりうまくいかない。何回も上昇するドル円と先物。だからレンジ相場は手出したらダメなんだって!俺は!負けが込んでたからメンタルもおかしかったし。

結局3時まで寝れずに相場見てましたよ。。(半端ないストレスで吐きそうだった。。3時以降もドル円とかCME見てたけど。見ても何もできないのに)


翌朝、、

16765で指値決済入れると、これがほぼ寄りで見事に刺さります。そのあとも割と調子がよい。今年から先物を本格的にはじめて僕にとっては下げ相場のほうが簡単です。

とはいえ、これは本当にラッキーでの稼ぎ。この稼ぎをとられないようにしっかりと守っていきたい。(今と同じようなことやってるとそのうち失いそうな気がしてる。メンタルがおかしいときやレンジ相場のときは相場に参加しても収益あげることできないんだから、休むことを覚えろ!)

下げ→ヨコヨコ→下げ→引けにかけて上げという相場でした。上海やドル円の落ちっぷりもすごかった。


※現物が引けにかけて急上昇した場合って、先物の引けにかけて下落することが多いよね。ナイトの寄りだとさらに下落してるかも。


2日間の損益:+365,787円
年間損益:+670,504円
現在の投資用資産:2,624,417円