ともだちはすくないです

30代既婚男子。子供2人。日経先物トレードとかプログラミングとか英語とか

僕が欲しいもの

僕が欲しいものはただ一つ「自由」。
それだけなんだよな。

何も会社での仕事が嫌なわけじゃない。
朝早くに満員電車に乗ることが嫌なわけでもない。

僕が嫌なことは「会社で仕事をしなければ家族を養っていけない自分」「朝早くに満員電車に乗らなければ生活していけない自分」ということなんだ。

そんな自分が先物オプション取引と行ったハイリスクな金融商品に手を出していることも自然な流れかもしれない。

とはいえ会社に行くだけで給料をもらうことができるサラリーマンてめちゃくちゃ恵まれてるけどね。仕事でのリスク(投資金額が回収できない)がほぼゼロってなんて楽なんだろう。それで一部上場企業、金融機中の社員であればほぼ会社が潰れることなく総額3億円の給料を毎月受け取れる。


まあそれはいいんだけど、それだけだは満足できないのが僕の(会社の同僚もみんなそうなのかもしれないけれど)サラリーマンとしてダメなところなのでありますなあ。