ともだちはすくないです

30代既婚男子。子供2人。日経先物トレードとかプログラミングとか英語とか

会社を辞めた後って何するんだ

普段から会社辞めたい。サラリーマンなんて糞だ、奴隷だと思ってる僕ですよ。

そんな考えだから会社の同僚ともちろん合うはずもない。

僕が働いている会社は、割と会社のこと好きな人が多いんやよねぇ。僕にはまるで理解できないが、まぁそういう人だけが残って、僕みたいな人間はとっとと辞めてるんだろう。そういう意味では会社のことが好きな人しか会社には残らないから、働けば働くほど、どんどん僕とは合わない人ばかりになっていくのかも知れない。

脱線してしまった。普段からどうすれば会社を辞めることが出来るだろうと考えながら、何も行動を起こしていない僕ですよ。

ということで朝の通勤電車の中で「会社を辞めた後の生活(お金ある編)」を妄想してみる。

8時頃 起床、家族で朝ごはん
9時頃 トレーディング開始 基本見てるだけ
12時頃 家族で昼ごはん
12時半 トレーディング再開 基本見てるだけ
17時 勉強
19時 家族で晩御飯
23時 就寝


うむ、理想的だ!あと行きたい時に旅行行って住みたい場所に住んで。お金があることによる一番大事なことは、何かが買えるとかではなく、選択肢が増えるってことなんだよなぁ。そう考えると会社勤めってのは選択肢を増やすための行動なのかと自問自答してしまう。

いや、会社勤めであることが選択肢の増減を決めているんじゃない。毎日の振る舞いが選択肢の多い少ないを決めていくんだろうか。

また気が向いたら続き書きます。