ともだちはすくないです

30代既婚男子。子供2人。日経先物トレードとかプログラミングとか英語とか

世界一周後の自分の状態を想像してみる

朝の通勤電車の中で毎日ブログを書いてる僕ですよ。今日はイギリスの国民投票の結果が決まる日ですね。

マーケットはほぼ残留を織り込んでいるみたいで昨日のナイトから日経、ダウ、FTSE、DAXドル円と全部上げ上げ。このブログを書いている時点で日経CFDは16650まで上がってます。あれ、昨日16355のLを16360で5円抜きしたバカは何処ですか?

さて、世界一周を家族でしてみたい。そのために帰ってきてからのお金として1000万円残しておくという話は昨日書きました。なので日本に帰ってきたら僕は次のような状況になるわけです。

・35歳
・妻子あり(子供2人)
・無職
・貯蓄1000万

パッと見たら、




こんな人いっぱいいるんじゃね?てか貯蓄あるだけ十分じゃね?って感じですね。

となると、行かない理由はないという結論になります(もちろん妻子の気持ちが一番大事だけど)


問題はそこからどう稼いでいくかということ。どのみちサラリーマンはもう無理だから、あと2年の間に真剣に自分で稼ぐよう行動しないと。

あとは世界一周でかかる費用の仮計算。それを今週末にやってしまおう。2年後までに貯蓄は2500万円に増やしたい(さすがにそれは無理かなぁ。。)