ともだちはすくないです

30代既婚男子。子供2人。日経先物トレードとかプログラミングとか英語とか

結局、本を読んだりセミナーに行っただけでは変われない。

会社を辞めると決めてから、起業した人の本やセミナーに行っている。僕はもう30歳超えた大人の男だから、本やセミナーでは人は変われないことを知っている。人が変わるには習慣を変えるしかないいうことも知っている。

僕で言えば、毎日飲んでいていたお酒を飲まなくなり、通勤時に無駄に乗っていたグリーン車に乗らなくなり、こうして自分の考えをブログに書くようになった。

お酒を飲まなくなったこと、グリーン車に乗らなくなったことでお金は減らないし、頭も冴えてる。常に何か売れるものはないかと探すようになった。どうすれば経営者に近づけるかと考えるようになった。(ちなみに僕の考える経営者とはベンチャー経営者というよりは自営業者だ)

ブログも少しの文章でも継続していく。継続の先にこそ大きなものがある。そして継続するには習慣にするしかない



鎖を切るなというお話

http://m.huffpost.com/jp/entry/7968668