ともだちはすくないです

30代既婚男子。子供2人。日経先物トレードとかプログラミングとか英語とか

これから家族旅行に行くのでクレジットカードの申込に行ってきた

今週の水曜日からレンタカーを借りての家族旅行を計画しています。我が家は子供が2人いるにも関わらず車を持っていないので、旅行に行く時は毎回レンタカーで行っています。



それで旅行の計画を嫁と考えている時(出発の4日前)に「ETCカード無いやんけ」ということに気づきます。ETCカード無くても旅行は出来るんですが、高速道路の料金所で毎回お金を払うのはめんどくさすぎます。なので是非とも旅行までに用意したい。でも今僕が持っているクレジットカードでETCカードを発行すると1週間程度かかるから間に合わない。




困った僕はグーグル先生に「ETCカード 即日」と入れて検索してみます。するとセゾンカードであれば、今セゾンのクレジットを持っていなくてもETCカードを即日発行できるそう。

www.saisoncard.co.jp



ただし、即日発行するのはセゾンカウンターに行く必要があるそう。ということで雨の中、セゾンカウンターがある近くのショッピングモールに行ってきました。近いと行っても、雨の中子供と一緒に駅まで歩いたからセゾンカウンターに着くまで1時間くらいかかったけど。



昔セゾンでクレジット会員募集の仕事をしていた僕。セゾンカウンターでのカード申込の説明もそこそこに自分のプロフィールを入力します。勤務先を入力するとき、会社辞めたらここってなんて書くんだろうなあとぼんやり考えつつ。ETCの即日発行にチェックすることも忘れずに。

さて、申込手続き完了し、あとはカードの発行を待つばかり。申込時にもらった2000円分の商品券で1冊本を買い昼飯を軽く済ませました。申込後、1時間ほどしてカードの手続き完了メールが来た。さて、セゾンカウンターに行ってETCカード受け取ってミッション完了。









と思いきや。。




審査落ち。。。








マジ????









まだ会社辞めてないんだけど。。










メールはこちら。


f:id:trade-and-develop:20160911231508p:plain