ともだちはすくないです

30代既婚男子。子供2人。日経先物トレードとかプログラミングとか英語とか

最近の生活と考えていること

某プログラミングスクールに来週から行くことにしました。もともと、いま働いている会社で5年間SEみたいな仕事をしていたので、あまり抵抗はないのです。現在は自習している期間なのですが、先物やFXのトレードもやりながらなのでまったくはかどっていません。(そりゃそうだ。)ちゃんと集中して勉強しなきゃなと。自分で何かを作ることは楽しいよ。過去にiOSのアプリは数本作成してます。

人との関わりをもう少し持ったほうがよいかな。いまの会社では正直に話したいなと思える人はあまりいない。正直に自分をさらけ出して付き合っていける人を見つけていかないと。とはいえ、自分はコミュ障だからなかなか難しそうではあるけれど。

自分の目標は自分で人生をコントロールしていくこと。まだ自分はITに関して5年ほど経験があるからまし。ずっと生命保険会社の本社部門にいたらほんとにスキルつかないから止めたほうがよい。自分は入る会社を間違えたのかもしれない。いま32だけど、まだやり直しできるはず。

子供2人の教育費については、もう貯めたからあとは自分たちが生きていくためのお金。まったくお金に関心がない嫁に腹が立ったりもするのだけれど、なんとか一緒に頑張っていこうと思う。今の時代、心身が健康な男女が二人いれば食いっぱぐれることなんてまずない。毎日3時間も通勤に使ってスキルもまったくつかない仕事するくらいなら、何もしないほうがマシです。ほんとに。

世間の常識はほんとに怖いです。会社からは逃げたらだめ。嫌なことをしているからお金もらえる。家は買わなきゃいけない。

ということでもうすぐ無職になるかもしれません。ちょっと無理して行動していこうと思います。