ともだちはすくないです

30代既婚男子。子供2人。日経先物トレードとかプログラミングとか英語とか

自立するとは依存先を増やすことである

休職中に色々本を読みましたが、一番感じたのはこのことかな。今まで自分は自立するとは自分で出来るようになることだと思ってた。でもそうじゃないんだよね。

自分で出来るようになることって考えだったから、人に頼るのがもちろん下手で友達を少ない僕です。サラリーマン辞めるなら、なおさらコミュニケーション能力が必要なのかもしれないしね。

ということで依存先を増やしていこうと考えています。先物トレードも収入を増やすための一個の手段です(単純に面白いというのもありますが)
自分は先物トレードから卒業できる日は来るのでしょうか。きっと来ないような気がしています。


話がそれましたが、とりあえず自立する(依存先を増やす)ためになんとかもがいていこうと思っています。