ともだちはすくないです

30代既婚男子。子供2人。日経先物トレードとかプログラミングとか英語とか

今日からプログラミングスクールに行ってるけど、意味あんのかな。。

今日から某プログラミングスクールに行ってます。仕事のリハビリみたいな位置付けなのか、これを仕事にしたいのかよく分かってませんが、とりあえずやってる間は楽しいです。はじめて学んだ言語で機械が動くのってやっぱり楽しいよね。俺はこういう没頭系の仕事が合ってると思う。企画とか総務とか営業みたいな調整・対人系じゃなく。そういう仕事はお金稼げないのは目に見えてるんだけど。

さて、プログラミングスクールに行ってるのはいいんですが、これで就職、転職出来るとかは絶対にない。人生を変えるきっかけにはなるかもしれないけど、本当に人生を変えたかったらその後の地の吐くような努力が絶対いる。だってプログラミングを飯の種に10年以上やってきてる人がいるんだよ。そんな人たちに数ヶ月で勝てるわけがない。

だから、プログラミング自体は楽しいんだけど、仕事どうしようかなぁと悩みは無くならないのです。まず、この1週間は頑張って自分でサービスを立ち上げられるようになろうかな!

休職してる人のためのwebサービス作りたいな。いまネットにある情報って、休職してる人がヘコむ情報とか情報商材が多いから。妻子持ちで休職ってほんとにしんどいんやよ。そんな人たちのために何か役立つwebサービス作れないかな。