ともだちはすくないです

30代既婚男子。子供2人。日経先物トレードとかプログラミングとか英語とか

paizaでスキルチェックをやってみてるけど、おもしろい

転職活動中の30代既婚男子です。

僕は社会人歴10年位ですが、そのうちシステム開発の仕事をしていたのは5年ほどです。人によってはシステム開発ってあまりおもしろく無いのかもしれないけど、僕にとってはとても面白いものでした。いやね、決して自分が向いてるとは思わないですよ。でもプログラム読んで理解したり、それを人と話したり、そもそも何かを作っていくってことがとても面白かったんですよ。ということで現在転職活動中なんですが、システム関係の仕事に絞って探しています。システム開発やってなかったら、まじで転職できない30代になってたよ。(まだ転職できると決まったわけじゃないけど)

ということで転職活動の一環でpaizaをやってみてます。

paiza.jp



これのスキルチェックが結構面白いんですよ。自分のレベルを上げようと必死になってやってしまう感じです。で、そのレベルに応じて求人も紹介してくれるという。なかなか面白いサービスですね。ソースコードをpaizaに提出するので、企業側がプログラマ欲しいときは最適ですね。ちなみに僕は現在Bランクでした。ランクは中級プログラマ

Aランクの問題もやってみましたが、中々難しかったです。自分は万年B級だ。。苦笑


ということで、これからrubyの復讐して何か新しいサービス作ってみます。休職中の人がもう少し生きやすくなるようなインターネットを目指してます。