ともだちはすくないです

30代既婚男子。子供2人。日経先物トレードとかプログラミングとか英語とか

ひさしぶりのGWの朝

GWもあと2日になりました。ブログを書くのも久しぶりです。2ヶ月ぶりですね。

この2ヶ月は僕にとって人生で最も大きな変化があった期間となりました。大きな変化って何かといいますと転職です。いままで10年近く勤めた金融機関を4月末で退職し、生活の拠点を地元に近い名古屋に移し、5月月初から新しい職場で働いています。僕は33歳なのですが、特別なスキルもあるわけでもないのに、よくこの歳で転職できたなあというふうに思っています。ほんとに運がよかったなと。自分はいわゆる社内SEのキャリアが長いのですが、ちょうどいまIT関係は人手不足の企業が多いようで、無事に第一志望の会社に内定をもらうことができました。転職元の会社から退職金もいただきました。(少ないけど)

トレードはほとんどしていません。4月はオプションの売買を2回やってみただけで利益は3千円でした。5月はGW中に暇だったのでFXを少しやって利益は現在のところ3万円です。ちなみに現在は日経CFDで売りポジションを持っていますが、日経は19730円まで上がってますね。21000超えたらさすがに損切りしますが、そこまでは持つつもりです。というかさっさと損切したほうがよいのか。俺みたいに考えてる人が大量に養分になって上がっていきそうな気もしてるけど。

トレードすると僕は他のことに集中できなくなるのでしばらくお休みするつもりでいます。新しい職場では海外とのやり取りが頻繁にあるようなので英語をまじで勉強しなきゃいけません。頑張ります。自転車も買ったしジムに行きます。しばらく休んでるうちに鈍った身体を元に戻さないと。英語の勉強は必死でします。そしてマストドン構築とPythonの勉強は継続します。

ここから自分の人生の第二章みたいなもんです。僕と家族が少しでも幸せになれるように、無理せず頑張ろうと思います。