ともだちはすくないです

30代既婚男子。子供2人。日経先物トレードとかプログラミングとか英語とか

バンコクに来て2ヶ月たちました

こんにちは、ブログ書くの久しぶりです。実は10月からバンコクに長期出張しており、そろそろ2ヶ月が経とうとしています。二ヶ月も日本を離れたのは人生で初めて。まあ、バンコクすごく都会だから普段の暮らしは日本と全然変わらないんだけどね。でもそろそろさみしくなってきた頃です。6歳の息子は新しい友達が出来て一緒に遊んでいるよう。4歳になる娘の誕生日には立ち会えず、たまにLINEでビデオ通話すると前よりすごく喋れるようになってる。。いつの間に!!って感じです。パパの知らないところで君たちは大きくなっていくんだね!

パパはバンコクで一人で奮闘、我慢しております。何がしんどいって、一人で訳わからんことをやらされる辛さです。あんまり相談出来る人もいない。。いやね、一応僕が働いてる会社って「ホワイト500」に選ばれてる会社ですよ?でも仕事の無茶ぶりっぷりが半端ない。これは僕が前職の会社のホワイトっぷりに慣れすぎたせいなのかわからないけど(前職の会社も「ホワイト500」に選ばれてた)。まったく専門外のことを海外でやらされ、それが出来ないと「なんで出来ないんですか?」って言われたり。タイでシステムの立ち上げに関わったんだけど、立ち上げが終わったらみんな帰っていき、残ったのは立ち上げ直前に入った俺だけ。え、システムの立ち上げ直後って、ユーザーから問い合わせいっぱい来ますよね。運用の教育とかしなきゃいけないですよね。それ全部俺がやらなきゃいけないの??

てな感じで二ヶ月経ちました。タイに日本人いっぱいいるんだけどね、中々仲良くなれないね。人と仲良くなる才能が著しく欠如しているのか俺は。もう少しな気がするんだけどな、これまで半年間で得た知識が色々繋がりだすのが。あとすこし我慢しよう。大好きな嫁と子どものためにも。でも頑張りすぎると壊れちゃうから適度にね。相場は原油とかもやったりしたけど、レバレッジかけてやる口座はすべて閉じました。やっぱり自分はギャンブルが好きみたいだから、口座あるとやってしまうんです。それで損するのでやめます。先物・FX・CFDで無くした金額は200万くらいかな。まあ、それくらいで済んだならよしとしなきゃいけないか。

いろいろめちゃくちゃな文章ですみません。