ともだちはすくないです

30代既婚男子。子供2人。日経先物トレードとかプログラミングとか英語とか

2015-08-30から1日間の記事一覧

気付いたら信用全力買い

8月25日の記事で書いたとおり、いまは東京海上(8766)とみずほ(8411)を合計460万円ほど信用買いしています。 というか今日気付いたけど、俺現金で証券口座に入れてるのって160万ほどなんですよ。 だから信用でも480万くらいが全額で、そのうち460万円…

macでライブラリフォルダを表示する方法

android studioの初期設定でハマったのでメモ。使い始めの環境設定のひとつにエミュレーターを高速化するというものがある。 (やらなくてもいいみたいだけど、やらないとビルドしてからエミュレーター起動まで2分くらいかかるというxcodeでは考えられない…

google adwordsとadmobの違い

googleのweb広告についてよく分からなかったので調べた結果。 自分の理解は以下なのだけれど、違ってるとこあるかも。ちなみにかなり大雑把な記述です。 ・Adwords →広告出稿側のためサービス。自社製品やサービスを多くの人に知ったもらうために、googleに…

アプリ申請完了した!

ようやくitunes connectからアプリの申請が完了した。xcodeで一通りコーディングが終わってから1週間もかかったわ。証明書の登録やらで大変でした。 申請のためにたくさんググったけど、手順を掲載してくれているサイトにはとても感謝です。というかそれな…