ともだちはすくないです

30代既婚男子。子供2人。日経先物トレードとかプログラミングとか英語とか

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月の株取引を振り返ってみる。

10月はプラス40万円という結果でした。月前半までは順調に稼げていたけど、後半の上昇相場のときに失速。 前半うまくいったので後半少し調子に乗って取引が雑になってしまったかな。 ○改善していくこと・損切りが早すぎた。 →1%下がったところで損切り…

嫁と喧嘩してヤケクソでFXをやった話

昨日の夜に1ドル120.364で10万ドル売建。 嫁と喧嘩してイライラしてたこともありまして。何も考えずに適当に。 喧嘩した原因は晩御飯( ̄^ ̄)ゞ 昨日水曜日で早く帰る予定だったんだけど、仕事の都合でちょっと遅くなってしまったのですよ。早く帰るって言っ…

株を売った直後に上方修正発表とか。。

ええ、昨日偉そうにこんなことを書いたわけです。junpei8465.hatenablog.com 書いた時は「反省してる俺カッケー」みたいに内心思ってた自分もいたのですが、、、 すいません、私がアホでした。理由を説明しましょう。 まず、チヨダ(8185)stocks.finance.ya…

リバモアの教え&今日の株取引を振り返って。

先週、図書館に行ったときに株取引の本を探していて偶然この本に出会った。www.amazon.co.jp この本を読んでリバモアから学んだこと&今日の取引で学んだこと。 ・トレンドをきちんと見極めること。→下落傾向であれば買わない。株価が下がってきたときに「以…

iphoneアプリの広告(iAd)が初めて出た

2本目のアプリがリリースされて1日経ちましたが、ふと自分のiphoneで自分のアプリを開いてみる。 何回かやってみると。。 広告が表示されてる!!! いや、この嬉しさと言ったらたまったものではありません。最近ブログに書いたように1本目のアプリでは広…

俺のFXの結果と感想を公表してみる。

以下のとおり。主に昨日の分の決済明細ですが。。 5時間くらいかけてマイナス1万円。一時的にプラス4万円くらいの時もあったけど。勝ってる時にやめておけばよかったのか。相場では「もっといける」と欲をを出すとあまりろくなことがない。勝ってる時にや…

リリースしたiphoneアプリで広告が配信されないとアップルに連絡したら返事がきた

どきどき。。 メールをあけてみる。。 Hello,In reference to your app, Apple’s policy is not to serve iAd advertisements to applications that are designed for children.Best Regards これだけ。。。 こども向けだから広告配信できへんで、このアホ!…

iphoneアプリのリジェクト(2作目・1回目)

Your app crashed when reviewed on iPad running iOS 9.0.2 when we:1. launch the app 2. tap share button 3. crash. ふむふむ、どうやらipadでクラッシュしたから承認できないとのこと。クラッシュするのは「share button」つまり「UIActivityViewContro…

初心者が1日FXをやってみた結果

1日割とガッツリやってみてこのような結果に。 22時くらいから23時半までほぼずっとチャート見張っててこんな感じ。慣れてないので、利食いもロスカットもかなり浅いところでやってます。後半2つはドルが下がってる局面で買いに入ったけど完全に判断ミ…

初心者がFXにも手を出してみた

はい、3連休の最終日は日本では祝日なので株式市場も休みですが、世界は平日なので為替市場が空いているようです。で、暇つぶしに(子供と遊べよ!お前!と自分に言ってやりたい)株式投資は頻繁にやっているわたくしですが、遂にFXデビューいたしました。S…

MacでExcel 2016を使ってみた。

3本目のiosのアプリを作るにあたり、ドキュメントを作った方がいいよなーと思ってまして。で、どんな風に作ろうか考えたんですけど、自分はやっぱりエクセル1択でした。会社で使ってるのもエクセルだし、ショートカットもいっぱい知ってるからやりやすいか…

アプリをリリースしてから2週間たつけど、広告が表示されないから問い合わせてみた

いろいろ見て、リリース後に2〜5営業日はかかると書かれていたりしたからしばらく待っていたんだけれど、一向に表示される気配がないので問い合わせてみた。iAd Networkのステイタスも「Live Ads」になってるんだけどなあ。まあダウンロード数世界で30く…

this target might include its own productのエラー

こんな感じのエラーが出てコンパイルが成功しなくなった。stack over flow で調べたらうまくいったのでメモhttp://stackoverflow.com/questions/10448589/this-target-might-include-its-own-product 下のスクリーンショットのようにtarget→Build Phases→Cop…

クックパッド買い

最近、株ブログになってきてるこの頃です。開発もやってるんだけど、ブログに書くほどのことはなくて。iosの2本目をそろそろリリースできそうって感じ。 今日はクックパッドを1500株買いました。今日はぐるなびの下げにつられてるだけ&2日間で8パーセントは…

先週末から本日までの株取引

今日はアコムを損切り。645円で空売りしてたのを650円で。約3万の損。そのあと634円まで下がってたし。金曜に空売りしたけど、天井は月曜の671円やったね。空売りするタイミングが1日早かったのが悔やまれる。25日移動平均線との乖離率23パーセントくらい…

アコム株を売り

上がりすぎ??645円で5000株空売りしました。他の株も色々見てみたけど、まったくどうなるか分からなかった。でもアコムはなんとなく上がりすぎな感じ。ただこういう素人の考え方は相場でら織込み済みであることがほとんど。さて今回はと どうなるか。

青は進め、黄色は注意して進め。

当たり前の話だ。うちの子供(幼稚園の年中さん。4歳)でも知ってる。うちの子供なんか青信号なのに律儀に手あげて横断歩道を渡ってたりするんだよなあ。かわいすぎ。 さて信号の意味は、タイトルどおりだ。青は進め。黄色は注意して進めor止まる準備をしろ…

スズキ株を利確

2日前に3590円で600株買ったスズキの株を先程3755円で売却。2日で約5パーセントの利食い。これからもっとあがるかもしれないけど、とりあえず満足。東京海上は1ヶ月前に4560円くらいで買ったままほ放置中。現在4450円くらい。一回4900円まで行ったんだけど…

決意を新たになんて意味がない

大前研一さんの言葉でよく言われること。人が変わりたければ以下の3つしかない。時間の使い方を変える。 住む場所を変える 付き合う人を変える決意を新たになんて全く意味がない。今日から10月ですね。今月の目標は明確だ。 ・iosの2本目のリリース ・andro…