ともだちはすくないです

30代既婚男子。子供2人。日経先物トレードとかプログラミングとか英語とか

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

世界一周後の自分の状態を想像してみる

朝の通勤電車の中で毎日ブログを書いてる僕ですよ。今日はイギリスの国民投票の結果が決まる日ですね。マーケットはほぼ残留を織り込んでいるみたいで昨日のナイトから日経、ダウ、FTSE、DAX、ドル円と全部上げ上げ。このブログを書いている時点で日経CFDは1…

自分で稼ぐこととは

昨日の夜、嫁と世界一周について話していて出た話。「日本に帰ってきて、1000万円残ってればなんとかなるよね」確かに1000万円残ってれば、3年は生活出来る。その間に日本での生活を立て直すことは問題ないと思う。ただ、それだと自分の中での気持ちに対し…

家族で世界一周に行きたいとか

最近、嫁と話している。家族で世界一周出来たら楽しいねって。元々は俺が言い出したことだけど、嫁も少しはその気になってくれてるみたいだけど。普通に考えれば、5歳と2歳の子供がいる専業主婦家庭の親が考えることじゃないよね。単なる現実逃避かもしれな…

Macの日本語入力があまりに遅かったので

ずいぶん前にアップデートしてから日本語の変換が自動になりましたよね。自分で変換キーを押す必要ないのでとても便利で早くタイピングできます。ただし1つ問題が。遅すぎる。。。 ということで調べてみたら再起動すれば問題なく早くなるようです。というこ…

日本は全員で貧乏になっていく社会だよね

朝の電車の中でブログを書いています。といっても電車の中のこの空気感じゃ自分の内面を深く掘っていくってことは不可能やね。どこかの総理大臣が「一億総活躍社会」って言ってた気がするけど、毎日通勤電車に乗ってサラリーマンやってると、そんなこと絶対…

自分の価値観を見直してみる

安定した会社で30歳で年収800万。妻子あり。って生活が良いものだとは限らない。当たり前のことだけど、社会で一般的に言われている幸福の基準なんて個人にとってはまったくあてにならない。自分の価値観がその社会の価値観と合うとは限らないからだ。ただし…

今週の土日でやったこと

相変わらず土日家からほとんど出れず。土曜のお昼に嫁のお母さんが家に来てくれたので、家の横のファミレスで一緒に食事。夕方にワイシャツのクリーニング取りに行ったのとビールを買いに行く。結局土日で家から出たのはそれだけ。 土曜の朝に鎌倉とか行こう…

毎日ひとつ普段やらないことをやってみる。

僕の心が助けを求めているのが分かる。お前は何が好きなんだ?お前は人生に何を求めてるんだ?お前はどういう時に喜びを感じるんだ? ふとした時、あいつが僕の心にそっと問いかけてくる。 ・ ・ ・ 僕は答えることができない。 これが、自分の心に正直に生…