ともだちはすくないです

30代既婚男子。子供2人。日経先物トレードとかプログラミングとか英語とか

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月のトレード実績

こんにちは。成績が良いときだけトレード実績を披露したくなるクズな男です。1月のトレード成績は以下のとおり。会社を休職している(有給中なので基本給は全額支給)にもかかわらず、kindleで漫画を大人買いしたり、年末年始の帰省やら来週から行くプログ…

休職中だけど個人型確定拠出年金(Ideco)に加入しようとしてみた

SBI証券から資料を取り寄せ、個人型確定拠出年金に加入しようとしてみました。 普段仕事しながらだと、自分の資産運用については中々考える時間がないけれど、現在休職中のため時間はたっぷりとあります。ということで、SBI証券から書類が届きまして、中に入…

その転勤笑えますか?

ヤフーニュースにこんな記事があった。headlines.yahoo.co.jp 俺はこのニュースを他人事とは思えなかった。俺自身が全国転勤ありの金融機関で働く転勤族だからだ。そして転勤に対する自分の考えは決まっている。転勤のある会社に就職して失敗だったと。 いや…

来週の相場展望といま考えていること

教も家の近くのスタバでプログラム(Ruby)の勉強してます。今更Rubyなんかやっていみあるのかって感じもしますが。これからはPythonて言われてるけどね。 やってみてるけどよくわからん。かけてる時間が絶対的に少ないからなんとも言えないけど、もっと時間…

会社はキャリアを築いてくれない

僕は生命保険会社で勤務していますが(現在は休職中)、営業→システム→企画総務みたいなキャリアになっています。まあ、営業やってからシステム行く人ってほとんどいないと思うんですが(コミュ障だから営業が出来なかった)、これを見るとまったくもって専…

自立するとは依存先を増やすことである

休職中に色々本を読みましたが、一番感じたのはこのことかな。今まで自分は自立するとは自分で出来るようになることだと思ってた。でもそうじゃないんだよね。自分で出来るようになることって考えだったから、人に頼るのがもちろん下手で友達を少ない僕です…

最近の生活と考えていること

某プログラミングスクールに来週から行くことにしました。もともと、いま働いている会社で5年間SEみたいな仕事をしていたので、あまり抵抗はないのです。現在は自習している期間なのですが、先物やFXのトレードもやりながらなのでまったくはかどっていませ…