ともだちはすくないです

30代既婚男子。子供2人。日経先物トレードとかプログラミングとか英語とか

1日でFXを50トレードやってみた

昨日1日でFXで50トレードほどおこないました。結果はプラス7万くらい。サラリーマン的に考えると時給5千円くらい。(この前FXはもうやらないって書いてませんでしたっけ?)



安すぎる。。リスク、精神的負担とリターンがまるであってないですね。まぁ今はスキルをつける時期ということで株取引とFXである程度の金額を稼げるように頑張っていこうと思います。



ということで、昨日トレードして感じたこと、これから意識していきたいことを書く。




1、損切りの回数を増やす。金額を決めておく。損が出ることは仕方ない。問題はいかにその金額を小さくするか。損切りの金額が小さければ、一勝四敗でも勝てる。

2、利食いの回数を減らす。

3、利益が出た後のトレードは注意する。トレードが雑になりやすい。利益が出た後に何もしないことも戦略のひとつと心得る。