ともだちはすくないです

30代既婚男子。子供2人。日経先物トレードとかプログラミングとか英語とか

【トレード】1月11日の取引

今日はドル円が下落しまくって朝に116円台をつけてたのでスプレッドが普段の6倍だったにも関わらず全力買い。これがヒット。もっと引っ張れればよっかったんだけど’(1日で1円以上あがってたから)とりあえず精神的な負荷が少ない形で利食いもできて今月ようやくプラ転になりました。

(1個目でロング、2個目と3個目で利確)
f:id:junpei8465:20160111221033p:plain


その後もトレードしてたんだけど、やっぱりプラ転した気の緩みからか、ちょっと負けが込んでます込んでます。全部ショートで負けてます。相場が転換(短期的にかもしれないけど)したことをうまく捉えられなかったことが敗因かと。今日の夕方以降は長い陽線が多いからなあ。


以下、今日の失敗トレード



(1個目でショート、2個目で損切り
f:id:junpei8465:20160111221937p:plain


ちょっと損切りの設定が浅すぎたかな(結果論だけど)。ピンポイントで逆指値に引っかかってしまいました。そのあと下がってたよー!(まあよくあることです)



(1個目でショート、2個目で損切り
f:id:junpei8465:20160111222343p:plain

IFDOCO入れてたんだけど、ショートが約定した1分後くらいに逆指値に引っかかりました。この時のトレードはちょっとメンタルおかしい自覚があったのにやってしまったことが失敗だなあ。後から見ると完全に売るタイミングじゃないし(これも結果論かもだけど)。急騰や急落の時も指値で引っかかってしまうから、指値は怖いね。自分くらいの資金であれば成行でも全然問題ない気がする。



(1個目でショート、2個目で損切り
f:id:junpei8465:20160111222844p:plain

ショートした直後に急騰。。特に材料でてないはずなんだけどな笑。うまくいってない時は、なぜかこういうことが起こります。このあと118円まで急騰してたから、絶好の買い場やったんやね。ちょっとでも気が緩むとやっぱり読みが全く当たらなくなるなあ。




本日の損益:+106,030円
年間損益:+55,807円
現在の投資用資産:2,009,720円円

ようやくプラ転したけど、そのあとがなあ。。

なんとなく今日はもう勝てる気がしないのでやめときます。特に最近トレンドフォローが全くできてないなあ。今年度のFXはトレンドフォローされうまくできてればかなり儲けやすい相場になってると思うんだけど。。自分の考えじゃなくあくまでもトレンドフォローをうまくやって勝っていかないといけないなと。