ともだちはすくないです

30代既婚男子。子供2人。日経先物トレードとかプログラミングとか英語とか

【トレード】1月21日のトレード

日中から好調。

ただし最後の一発でほぼ利益吹き飛ばし。利確できるタイミング十分あったのに、それまで続けて勝ってたことで調子に乗ってた&今日が売りのピークだと思い込んでたため利確せす、損切りも遅れる。

反省するのは以下。

23時頃に16130円でミニ9枚ショート。30分後には16000円まで下がるもまださがると思い利確せず。

そのあとも利確するタイミング何回もあって、せめて損益ゼロにすることできたのに持ち続け。結局16300円でロスカット。トレード一回で結果15万の負け。今日コツコツ勝った利益をほぼなくしました。


完全にメンタルが悪い。勝ち続けてたことで甘くなってた。。相場のこと客観的に見れてない。自分の感覚が正しいと思い込んでた。デイトレードに書いてある通り。間違った勝ちで得た利益は相場に返還することになると。


100円下がった時点でせめて売値ではロスカット入れとくべき。そうすれば最低損ゼロなので。もしくは半分でも利確すべき。こういうミスで損失出してるからいつまでたってもちゃんともうからないんだよ俺は!


本日の損益:+52,961円
年間損益:+280,458円
現在の投資用資産:2,234,371円