ともだちはすくないです

30代既婚男子。子供2人。日経先物トレードとかプログラミングとか英語とか

2016年5月2日

プット15500@55×1枚→@155
プット15000@34×2枚→@75

で決済。合計利益18万円ほど。十分。

この日は3連休明けだったんだけど、休みの間に日本株や為替に対して悪いニュース鹿流れなかったので寄り底になると予想してた。仕事の関係で寄りは見れないからちょっと高いところで指値していたけど刺さらず。そのため10時頃に決済。

連休中に相場に悪いニュースばかり流れる時は窓開けをして寄り底のケースが多いのかな。
2週間ほど前にプットの売りを金曜にやって週末悪いニュースしか流れなくて月曜に寄りで決済したら、そこがプットの天井だったしななあ。

あと感じたことはオプションでやるときこそ回と売りの合成ポジションを持つべき。裸持ちだとどうしても握力でない。それで握力出して莫大な利益を稼げるトレーダーもいるんだろうけど、今の自分ではそれは無理。だからオプションの勉強をしよう。