ともだちはすくないです

30代既婚男子。子供2人。日経先物トレードとかプログラミングとか英語とか

久しぶりにヤバそうなのが来た

どうもこんにちは。現在の会社を休職中で転職活動をしておりpythonを勉強している筆者です。先日、2月の給料が振り込まれましたが普段の8割くらいでした。有給が切れたからかな。こでじゃ3月の給料は入らないのか?まあ働いてないから仕方ないけど。まず傷病手当金の申請しなきゃ。しかし会社の健康保険組合のホームページ見たら、傷病手当金て申請してから支給まで最低でも2ヶ月かかるって。。これのどこが生活保障だよ。終わってるわ。



定期的に来る家庭イヤイヤ期でもあります。こんな時でもまったく自分でお金を稼ごうとしない嫁。。どんだけ人任せなんだよ。。専業主婦って終わってるわ。20代前半で結婚したのはまじで失敗だった。今30代前半の俺らは親がバリバリの専業主婦世代だからしょうがないかもしれないが、これから嫁は稼げるとしてもパートで年100万円。パートって仕事も減っていくだろうから、これからはそれすら厳しかもしれない。そんな女性の生活費を一生負担していくってどんな罰ゲームだよ。。勘弁してくれ。(いまは子どもが小さいから、子育てをあまりやってない俺が稼ぐのは当然だと思ってるが。)



ということで毒を吐きました。久しぶりに悪い感情が襲ってきてます。昨日までは元気だったんだけどな。こんな状態じゃ転職活動うまくいきっこない。はあ、もうやだ。久々にメンヘラって色んなことにすごく苛ついてます。明日になれば元気になるんだろうか。