ともだちはすくないです

30代既婚男子。子供2人。日経先物トレードとかプログラミングとか英語とか

東京の本当に嫌いなところ

僕は神奈川県から東京に毎日通うサラリーマンだ。東京に毎日通っていて本当に我慢できないことがある。


それは通勤電車だ。

いや、正確に言うと通勤電車が嫌いなのではない。通勤電車に乗っている人が大嫌いなのだ。

みんな死んだ顔でスマホを触っている。(僕もいまスマホでブログ書いてるから同じようなものだが)満員電車より何よりも、このマイナスの空気が充満している空間が本当に嫌いなのだ。

いつしか自分がこうなってしまうんじゃないという恐怖も同時に感じながら。だからなるべく電車の中では他人の顔は見ない、スマホは見ないを徹底している。

あとはイヤホンで大音量の音楽を聴いて回りをシャットアウトする。こうでもしないと東京の電車の悪い空気にやられてしまう。ただでさえ東京のサラリーマンて糞なのに。自分の気持ちだけは出来るだけ前向きにしておきたい。

回りのオッサン達みたいにはならないぞの毎日心に誓いながら。