ともだちはすくないです

30代既婚男子。子供2人。日経先物トレードとかプログラミングとか英語とか

空売りで、めっちゃ下手な株取引をやってしまった。

この上げ相場でこれだけ下手なトレードやってるやついるのか?と自分でも思ったのでメモメモ。

お前のせいだよ!第一生命(8750)!
(どう考えてもトレードが下手な僕が悪いです。)

それでは時系列でどーぞ!!



11月6日(金)昼間  

相場が過熱気味(3日間で約8%の上げ)だと感じたので2236円で1000株空売り




11月6日(金)夜間

アメリカの雇用統計が予想をはるかに上回る数字でドル爆上げ。日経平均先物も爆上げ。今日空売りしたばっかだぞ!!夜中にテンパる。なぜ俺はあんなことをしたー!!!(陵南戦で途中退場した時の三井寿の気分。)31歳にしておしっこちびりそうになる。




11月9日(月)〜11月11日(水)

やっぱり日経平均が爆上げ。第一生命も爆上げ(空売りした翌営業日に6%株価上がって一時2370円になってた)。爆上げの中1営業日で含み損14万。。耐える。ひたすら耐える。こんな時空売りしてるの俺くらいなんじゃないかと思い死にたくなる。実際に31歳にしておしっこちびる。




11月12日(木)〜11月13日(金)

ダウが大幅下落。そのため週明けには日経も下がるだろうと期待。




11月16日(月)

想定通り、寄り付き前の板を見ると大幅下落のよう。成り行きで買い戻せば多少は利益出るかなーと思って成り行きでの買い戻し。(はじめに書きましたが2236円で空売り)それが。。寄り付き5分前の8時55分頃に板を見るとなんと2100円。安すぎる。ここでなぜか成り行きでの買い戻しを取り消しする俺。寄り付き後、さらに下がるだろうと欲が出て2050円で買い戻しに変更する。



で、寄り付いてみたら、、





2200円。。。

なんや2050円で買い戻ししようとしてる俺。。。もはやネタでしかない。結局買い戻しせずに終了。



夜間の日経先物とダウは大幅上昇!!

またおしっこちびる。






11月17日(火)

上昇にびびった俺は成り行きで買い戻し。2307円。7万円の損失なり。。

f:id:junpei8465:20151118003638p:plain



チャートはこちら。

左:空売り
中:欲を出して買い戻しできなかった
右:我慢できずに成り行き売り

f:id:junpei8465:20151118003914p:plain





以上、完全に初心者の取引でした。。ちゃんちゃん。