ともだちはすくないです

30代既婚男子。子供2人。日経先物トレードとかプログラミングとか英語とか

家族で世界一周に行きたいとか

最近、嫁と話している。

家族で世界一周出来たら楽しいねって。元々は俺が言い出したことだけど、嫁も少しはその気になってくれてるみたいだけど。

普通に考えれば、5歳と2歳の子供がいる専業主婦家庭の親が考えることじゃないよね。単なる現実逃避かもしれないし、なんとなく薄っぺらい感じもするし。でも現実逃避とか薄っぺらいとかは回りの人が感じることであって、自分でそう感じてなければいいのかなと。そこはこれから自分の心をもっと整理する必要があるけれど。

ただ現実の生活では自分の中で大切な価値観である「自由」と「達成感」を感じることが出来ないことは確か。新卒で国内金融機関に入社してずっと働いてるから当たり前ではあるんだけど。

そう考えると人にどう思われようが自分の人生なんだから自分で決めるべきかなと。子供の幸せも考えながら。


もし家族4人で世界一周に行くとなったら、頑張りたいのはたったの3つ。

・楽しむこと。
・死なないこと。
・喧嘩しても絶対仲直りすること。


うん、シンプル!いい。
あと考えていくことは大きく2つ。
「お金」と「家族の気持ち」。

2年後には出発したい。その時俺34歳だけど大丈夫なんかな。

心配になってネットで「家族 世界一周 30代」って検索してみたけど、当然あまりヒットしない。それで大事なことに気づいたんだ。


「ネットの中に人生の正解はない」って当たり前のことに。ついつい困るとすぐにググってしまうけれど。


ついでに僕が普段思っていること。

「上司は仕事の責任は取ってくれる。でも人生の責任は取ってくれない」

これも当たり前のことだ。