ともだちはすくないです

30代既婚男子。子供2人。日経先物トレードとかプログラミングとか英語とか

今週の土日でやったこと

相変わらず土日家からほとんど出れず。

土曜のお昼に嫁のお母さんが家に来てくれたので、家の横のファミレスで一緒に食事。夕方にワイシャツのクリーニング取りに行ったのとビールを買いに行く。結局土日で家から出たのはそれだけ。


土曜の朝に鎌倉とか行こうかなって気にもなったんだけどな。嫁の交通費を出すのが嫌だっていう、すごく小さな感情で出かけるのをブレーキしてしまうんだよね。そこで「私出すよ」って言われてもそれはそれで、「いや、俺が渡してるお金やん」て思っちゃうし。


人間の器が小さいんだろうな。



土曜日はフルマラソンにエントリー。日曜日は転職サイトに登録。新しいことはこれだけ。






話題は変わるけど、本音を言えば「この1年生きていけるのか?」っていう状況で生きていきたい。今は生活は安定してるけど、まったく生きてる心地がしないんやよね。毎日、同じ時間の同じ電車に乗って同じ職場で働いて。


それでそれなりの収入が得られるんだから、満足すべきなのかもしれないけど、俺は満足できないんやよ。これは良い、悪いの問題じゃなく価値観の問題だからしょうがないし、人に話したところで意味がない。世間のほとんどの人は「贅沢だよ」で終わるから。(そうやって思い込んでる自分がダメなのかもしれないけれど)


俺が大事にしてる価値観を思い出してたけど、自由と達成の2つなんだ。サラリーマンではそれはどちらも得られないんだよね。

そろそろほんとに人生どうしていくか考えなくちゃ。まだ32だから間に合うはず。間に合うのか?